ETS2 1.27ベータ登場

どうも、け~えすです。
私の予想より早く、ETS2の1.27ベータが来ました。 ATSのバグ取り終了後にリリースで、そのバグ取りに難航してるって話はどこに行ったんだよorz

ってことで、ATSの記事と殆ど被りますが、改めてETS2の1.27ベータの変更点を書いて行きます。


SCS公式Blogからの意訳

公式Blogの記事はこちら ATS1.6の記事はこちら
いつものように機械翻訳+解る部分は意訳ですので、正確じゃないかもしれません。
間違っていたらコメントでツッコミをお願いいたします。
ゲーム内でチェック済みの項目は赤色に、未チェックは黒色にしております。

MAIN FEATURES

・Country Specific Police Cars AI 国別にAIパトカーが実装された

ATSでお馴染みのパトカーがついにETS2に逆輸入されました。 相変わらず容赦なく取り締まってきやがります。 場所によってはパトカーの密度が濃く、さっき抜いて行ったと思ったら15秒後にまた別のパトカーが抜いて行く事も確認してます。 お金がヤバいw

・Trailer Liftable Axles トレーラーの最前軸をリフトアクスル出来るようになった
アクスルを上げてる状態で走ると、若干挙動が変わるようですがあまり変わらないかな?
ほぼ見た目だけって所でしょうか。

・Differential Lock デフロックが実装された
ATSと一緒ですね。 停車しないとロックが出来ない&走行中ロックは可能。 デフロック動作時の速度警告は50km/hでした。

・Adaptive transmission modes (power, normal, eco) 適応型オートマチックトランスミッションに3つのモードが実装された

ATSと一緒ですね。 12速ミッションでも、エコモードだと80kmの12速巡行が可能に。 これは地味にいいですね。 それと今Verからオートマのシフトポジション表記が「A12」って頭にAが付くようになってました。 前はDだったよね???

・Improved engine simulation model (friction, braking, consumption) エンジンシミュレーションの改良(フリクション・ブレーキ・消費(燃費?))

・Transmission input shaft simulation (double clutch) トランスミッションからの入力軸シミュレーション(ダブルクラッチ) 
ATSだと音で解りやすかったんだけど、ETS2だと微妙に解りにくい。 シフトチェンジ時にダブル切ってる感じもするし、気のせいかもしれないし・・・


MINOR CHANGES

・Volvo with Allison gearbox can shift up over 4 gear.(調査中です)

・Air pressure simulation improved (pressure buildup, cut-off sound, application pressure) 空気圧シミュレーションの改良  (空気圧上昇・カットオフサウンド・加圧) 動作空気圧の修正
エアタンク圧が最大になった時のエアリリース音が新しく実装されてますね。 それ以外は違いが解らないのでコメントしようがないorz

・Coin sound tweaked. お金を消費した時のサウンドが変更
ATSと一緒の音に変わってます。

・FOV range increased to 40-120 degrees in adjuster. FOVの設定範囲が、40~120に変更
ATSの記事の方に参考SSを載せてますので、気になる方はそちらをご覧ください。

・Engine brakes set to 3 positions (as most current truck have). For one-key-hold control you can still use full strength. エンジンブレーキに3つのポジションが追加された。 従来の「エンジンブレーキ」の場合、ONにすると最大状態で用いられる。
・If engine brake toggle input is not assigned, increase/decrease engine brake inputs work similar to retarder (in range from 0 to maximum) エンジンブレーキのトグル入力が割り当てられていない場合は、リターダと同様にエンジンブレーキ入力の増減でエンジンブレーキが使えるようになる
文章が2分割されてますが、ATSを同じ排気ブレーキの多段化が実装されました。 従来の「エンジンブレーキ」だとONにすると最大抵抗が発生する。 これとは別系統で、増減でも排気ブレーキが動作するようになり、三段階の設定があります。 リターダ動作っぽく設定・運用するといい感じ。

・Multiple fueling points on gas stations ガソリンスタンドに複数の給油可能ポイントを追加

思ったほど複数レーンのGSが見つからない。 配信中に教えて貰ったのがマルセイユ市内のecoでした。

・g_force_economy_reset flag is disabled after economy reset. エコノミーリセット後にg_force_economy_resetフラグが無効になる

MODDING INFO

・Single "overrides" (forced default) rule can be used instead of defaults-suitable rule pair across linked accessories. リンクされたアクセサリー間のデフォルトに適したルールのペアの代わりに、単一の「オーバーライド」ルール(強制的なデフォルト)を使用できます

・All pressure unit set consistently to bars (data, animation, dashboard ui). すべての圧力の単位をbalsに統一(データ・アニメーション・ダッシュボードUI)

・Nominal air_tank_pressure value added to chassis data. chassis dataに「air_tank_pressure」のパラメーターを追加

・Changed interior animations: all air, oil and brake pressure (gauges, indicators) インテリアアニメーションの変更 すべての空気圧・オイル及びブレーキ圧 (ゲージ・インジケータ)

・New interior animation: trailer axle lift (indicator), differential lock (button, indicator) 新しいインテリアアニメーション トレーラーリフトアクスル(インジケータ) デフロック(ボタン・インジケータ)

・New engine data: resistance_torque (measured at 2000rpm) 新しいエンジンデータ resistance_torque(2000rpmで測定)

・Coin sound made moddable in the same way as other sounds (through ogg file). 他のサウンドと同様にmoddableに作られたコインサウンド(.oggファイル)

WORLD OF TRUCKS

・Connecting DLC's owned by the player to his World of Truck account to make the content available for all World of Trucks features. プレーヤーの所有するDLCをWorld of Truckのアカウントに接続して、World of Trucksのすべての機能でコンテンツを利用できるようにします。

WoT接続時に新しいDLCを見つけるとこんな画面が出ます。 「接続する」を押すとWoTと通信が始まり、自分のアカウントにDLCがひも付けされて、そのエリアの荷物にも対応するようになりました。
前からDLCエリアでも荷物は出てたのですが、多分システムを更新して厳密な運用に変更jしたのでしょう。 たぶんw



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